時間 概要 目的 ハードさ その他
58min

Type: ドリル(スキルアップトレーニング)

ケーデンス90rpmからあなたのMAXまで廻すのを30秒。7分のリカバリー期間というセットを6回繰り返す

脚、大臀筋、体幹を強化。ペダリングをスムースに行えるようなる為にストローク中に使う筋肉のON/OFF切り替えが出来るようになる:例えばハムストリングスを使っている時は四頭筋はOFFになったりその逆も

イージーではあるがケーデンスMAXはきつく感じる人もいるかもしれない

ケーデンスは130+などと指示が出るが自分の出せるMAXを出せばOK。その後長いリカバリーがあるので高速ペダリング中はハードでも全部できるはず

推奨プロファイル:青のコマが多いプロファイル(青以外のエアレジを10に固定)

推奨FTPレンジ:特になし

画面の指示通りにやるとケーデンス130+でサファーレベル6なんてFTP250ぐらいないとできないので気にせず一番軽い負荷で廻せるだけ廻してください

  アップ 高速ペダリング リカバリー x6回 繰り返し   ダウン

時間(分)

12 0:30 7:00 6
ケーデンス 90 100 -> 130+ 90 90