プラン概要

ウインターシーズンから徐々にベストコンディションに戻していくのにきつ過ぎないペースでパフォーマンスを上げていくにちょうどいいプランです。

バイクのトレーニングはペダルズアップ主催のライブトレーニングにみんなで参加しよう!

バイクのトレーニング以外にヨガや体幹トレーニング、メンタルトレーニングがプランに含まれていますが、これらは今特別に4週間フリーで使えるコードを使ってサファーフェストのアプリでこなしましょう。

ライブトレーニングスケジュール

このプランには週に3つのバイクトレーニングがスケジュールされている。ペダルズアップのオンライントレーニングは週に12回開催予定、つまり1アイテムを週4回ずつやりますので皆さんの都合に合わせて参加してください!

前半2週間プログラム

高強度のタバタ式の後FTP前後の強度を数分間持続を3セット。短くても侮れないきついつです。
貴方はアタック合戦が繰り返されるレースで生き残りラストまで生き残りスプリント勝負で勝つことができますか?
かなり高い強度で短いセットから徐々に低い強度でしかし1セットが長くなっていきFTP付近の強度でじんわり5分のあとまた強度が上がり短くなっていくというインターバルです
非常に低いケーデンスで重たいペダルを踏む登れる体を作るための筋トレ的メニュー。心拍的にきつくないけど筋肉痛になるかも?
低回転の重たいペダリングに続き高速回転をVO2MAX強度で。このペダルの重さとケーデンスのギャップにどこまでついていけるか挑戦です
チームタイムトライアルのシミュレーションです。先頭に出たらチームのために頑張りましょう。

Live Online トレーニング実施予定

後半2週間プログラム

VO2Maxで90秒から始めた後、落としすぎないで続けまたVO2Maxに上げるというのを20分が1セット。これを2セットやりちょっときつい強度が繰り返されても粘れる体を目指す
回転力の向上は様々な効果が鍛えられる重要なトレーニング。ケーデンス110rpm以上でもお尻がバタつかずにペダリングができる様になることを目指そう
20分間FTP前後で続けた上にラストスプリントで競り勝てるか?これがやり切れるなら貴方のFTPは既に上がっているハズ!!
20分ちょっとのプログラムですがアップなしなので始める前に軽く体動かしておいてください。かなりきつい強度での20分なのである意味FTPテストですこれは。
ペダリングスキルアップは皆求めていることだと思いますがペダリングの基礎を学び直して体の使い方を向上させれば次のライドできっと効果を感じることができることでしょう
このプランもいよいよ最後まで来ました。最後に相応しくきついプログラムですがルーキーテストで活躍して一流チームのプロを目指して頑張りましょう

Live Onlineトレーニング実施予定

サファーフェストALL IN ライブトレーニングのスケジュール

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