渋谷店に日本で発売が開始されたばかりのStagesBikeを設置しました。

詳細のレポートは別途する予定ですがこれまでのTacx Neo Bikeに加えてこのStagesBikeとあわせてバイク型スマートトレーナーのパイオニアCycleOps Phantom5も設置し、3人一緒にトレーニング出来る様になりました。

3台全てケーデンスを合わせるだけで狙った強度になる様にプログラムされた(ERGモードではなく仮想斜度によりペダル負荷を調整)Workoutをすることができます。仲間で同じメニューを開始すればパフォーマンスの違う個人個人の設定強度で一緒に楽しむことができます。

またTacx、StagesはZWIFTにも対応しているので仲間と一緒に同じレースに参加したりして盛り上がることも可能です!

StagesBikeの最も素晴らしいのは頑丈さ!単純な特徴ですが競輪選手が本気でもがける強度のスマートトレーナーはこれの他ありません。

超重量級フライホイールと相まって2200Wを130rpmで発生させることができる超ビックギアをフィーリングを損なわずに再現します。反対に-10%までの下り坂シミュレーションもできて超軽い設定から超重い設定まで対応します。

もうひとつとても重要なポイントは身長147cmから対応可能なデザイン。バイク型トレーナーは大きなものが多くて小柄な女性の方にはお使いいただけないものが多いなか、147cmから使えるのはポイント高いです。もちろん200cmを超える大きな方にも対応可能です。

コロナで心配な方向けにサブスク貸切会員もスタートしました。お一人での貸切利用ならもちろん、お友達同伴でも換気設備十分でご安心してご利用いただけます!

渋谷店にStages Bike設置!Bike型スマートトレーナー3台体勢になりました!

コメントを残す